初投稿

初めまして!
栃木SCでプレーしている菊池大介です。

最初なので簡単に自己紹介をさせてもらいます。

1991年4月12日に横浜で生まれました。
親の転勤もあり実家は今長野県にあります。今年三十路に突入しました。
奥さんと2歳6ヶ月になる息子がいます。

湘南ベルマーレでプロ契約をしてから、
ザスパクサツ群馬、浦和レッズ、柏レイソル、アビスパ福岡、栃木SCでプレーして今年でプロ14年目です。

生い立ちだったりは動画で語っているので是非見てください^ ^

最初のブログで何を書こうかな〜と悩みましたが、今回は自分の生きていく上で大事にしている事、自分の子供に伝えていきたいと思う事を書きたいと思います。

まず自分は今までほんとに沢山の出会いに恵まれてきました。

最初にも書きましたが、父親の転勤もあり、小学生時代は鳥取県、中学生時代は長野県で過ごしました。
沢山の出会いの中で両親からも伝えられてきましたし、自分の中でも相手に対して素直に感謝の気持ちを持つ事、伝える事をずっと大事にして生きてます。

例えば今の奥さんに対しても、どんなに些細な事でも「ありがとう」だったり「ごめんなさい」だったりを伝えるようにしています。それは息子に対しても一緒です。

伝えきれてない時もあるだろうし、相手にしっかり伝わっているかは聞いてみないとわからないですが。。

ただやっぱりこういう当たり前の事を当たり前にできるって簡単なようで難しくて、けど1番大事だと僕は思います。生きていると意外とできてない人もいます。
人生は人との繋がりで成り立つと思いますし、やっぱり沢山の人を愛して、愛されたほうが死ぬ時幸せですよね!笑

自分の子供には何でも好きな事を自由に伸び伸びとやってほしいと思ってます。干渉しすぎないようにしたいなとも思ってます。
ただその中で出会う人達に対して感謝の気持ちを持てなかったり忘れていれば叱ります。感謝の気持ちを持つこと、伝える事、悪い事をしてしまったら謝ること。それは強く伝えたいし
当たり前の事を当たり前にできるように育てていきたいと思っています。

それが人生のチャンスを掴むきっかけに必ずなると思います。

このブログを読んでくれている皆さん中にも、サッカー選手になりたい子、それをサポートする親御さんもいると思いますが、今書いた事を当たり前にできている人は成功しています。
というか成功している人達は一握りだと思いますが、成功者の中にそれができていない人はいないと僕は思います。

僕はこれからもその気持ちだけは忘れないように常に謙虚であり続けたいなと思っています。

なんだかまとまりがない感じですが今回はこのくらいで終わります。

これから皆さんと交流できるのを楽しみにしていますし、これを見ている人の中からプロサッカー選手が出て一緒にプレーできたら最高だな。なんて思ってます!

またこれからもブログを書いていきます。
なにか聞きたいこととかやりたい事があればどしどし質問してください!!

沢山の選手達がいて、それぞれに生い立ちがあって考えがあります。
ここは最高の環境だと思うし、自分が子供の頃にこういう場所があったら最高だっただろうなーって思います。
是非沢山の人に集まってほしいですし、繋がれたらいいなと思っています。

長々とすみません。笑
読んで頂きありがとうございました!!

追伸:
こちらの中でプロサッカー選手を目指す
子供たちと保護者様に向けて

選手全員の力で何かできればと考えています。
宜しくお願い致します!

シェアお願いします!