Jリーガーブログ始動!

初めまして、SC相模原の夛田凌輔です。Jリーガーブログについて話す前に簡単に自己紹介をしたいと思います。

生年月日 1992年8月7日 29歳
出身地  大阪府泉大津市
性格   負けず嫌い
趣味   バス釣り
経歴   貝塚JSC→サザンウェーブ泉州FC→セレッソ大阪U-18→セレッソ大阪→大分トリニータ→
ザスパクサツ群馬→AC長野パルセイロ→栃木SC→ブラウブリッツ秋田→SC相模原

高校卒業してセレッソ大阪のプロ契約してから色々ありましたが来シーズンで12シーズン目を迎えます。自己紹介は簡単すぎますがここまでにしてJリーガーブログについて話したいと思います。

Jリーガーブログは、現在十数名の現役Jリーガーが集まってサッカー界に貢献できないか。と始りました。
プロサッカー選手としての経験から、サッカーをする子どもたちの何か力になれないか。プレーに関することから、食事や考え方などまで様々な事のアドバイスをしたい。
その他にも、そんな夢みる子供達を支える保護者の方へも、アドバイスできることがあるんじゃないかと思っています。

僕が子供の頃には、プロサッカー選手と関われる機会などは滅多にありませんでした。でも今の時代では本当に数多くなってきています。そしてzoomなども出てきてオンラインで簡単に話ができる時代です。そんな今だからこそ数多くの人と関わり、僕達サッカー選手がピッチ外でも皆さんの役に立てればと思っています。

僕以外にもこのJリーガーブログには多くのサッカー選手がいます。プロサッカー選手として括ればひとつですが、選手ひとりひとりが個々に違った経験をしています。一つも疑問に対して話しても様々な意見が出てきて僕達自身もいい勉強ができています。
今これを読んでくれている方は、ぜひ他の選手の記事も読んでみてください。

 

そんな感じで、不定期ですがこれから更新していく予定です。
また覗いてもらえると幸いです。
ではまたいつか。。。

追伸:
こちらの中でプロサッカー選手を目指す
子供たちと保護者様に向けて

選手全員の力で何かできればと考えています。
宜しくお願い致します!

シェアお願いします!