個性

個性

こんばんは。

前回は僕がこのブログになぜ参加したのかを説明しましたが(まだ読んでない方は是非)

今回はもう少し僕のことを掘り下げたテーマについて書きたいと思います。

 

「人と違う方がカッコいいよ」

僕がまだ小学生の時に両親に言われた言葉で今までで1番影響を受けた教えです。

この考え方は僕の人間形成だけでなくサッカーにもいい影響を与えてくれたと思います。

 

僕は練習中も人と違うプレーを探していました。

例えば、練習中に決められたパターンからのシュート練習があったとします。

僕はこういう決められた練習の時に

コーチから提示されたパターンより上手くいきそうなパターンを探す癖がついていました。

それを思いつくと練習がマンネリしたところでそれを実行しコーチに

「そういうのもあるね!」と言われるのを喜んでいました。

反対に失敗してしまうと

「何やってんだよ」となりますが

考えて実行して失敗して

他の選手よりコーチが提案したパターンを深く理解することが出来たと思います。

もちろん練習の空気を読んで実行してましたのでやり過ぎはお勧めしませんが。笑

こういった積み重ねもトレーニングの質を上げ僕の能力の向上に繋がっていたと思っています。

 

もちろんピッチの中でいきなりトライするのは難しいので

まずは生活の中で

自分の意志を持って行動や選択をする癖をつけることをお勧めします。

 

それではこの辺で

安東輝

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です